So-net無料ブログ作成

梅雨どきの八ヶ岳南麓へーその1 [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン

6月2週目の週末、八ヶ岳南麓に行ってきました。
東京も名古屋も朝からドシャ降り[雨]でしたが、
到着するころには、[曇り]雨があがってくれましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

いつものように、小淵沢で合流し、まずは八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
今回の目的は、これ、華のレインコートです。

DSCF3230.JPG

最近は、歳に反して元気炸裂で[手(チョキ)]
雨が降っても散歩に行きたがる華。

Dog Deptで
2着目のレインコート
購入です。

リバーシブルで帽子つき。

「えっへへ〜」な表情で、
されるがままの試着。

自分を囲んでわいわいやってるのが
うれしいらしいです。




その後、
私たちも、ちょいとお買い物。
お待ちの華は、
座ったり寝そべったりして待っててくれればいいのに、
絶対に座ろうとしません(ガンコだわ〜)。
ときどきお店の中をのぞいて催促〜。

DSCF3235.JPG














ふだん、家では寝てばっかりなのに、
ココでは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で、じっとしていられないらしい(笑)。
歩き始めるとグイグイ引っ張ります。
DSCF3236.JPG















引き馬のサービスをしていました。
お馬さんに興味津々な華。

DSCF3239.JPG














この日は、わんこ連れにはうれしい特典のある「わんわんの日」
11,000円以上の買物をすれば、
わんこの写真を撮影して、
それを、オリジナルフレーム切手にしていただけるのです!
その写真が、こちら[右斜め下] (アウトレットのHPでもアップされています)

201106dog02.jpg

カメラマンのお兄さん、
絶妙なタイミングで
なかなかかわいく撮ってくださいました〜。






お腹がグーグー鳴り始めたので、
アウトレットを後にして、大泉にある「森の小径」さんへ!
2年前に一度、ティータイムに訪れましたが(→こちら
HPを見て「ここのランチ、一度は食べたい!」と思い続けてきました。

11.6八ヶ岳0008.JPG

クレマチスの白い花に覆われた
「森の小径」のお庭のアーチ。
緑がまぶしいです。
















ランチのお料理、この日は3種類。
3人なので、すべてオーダーしました。




DSCF3244.JPG


ニジマスのムニエル。
皮がパリッパリに焼けてます!















DSCF3245.JPG

お野菜がたっぷりのった
シーフードカレー。


「こんなに美味しいカレーは
 初めて!」と、華姉の感想。













DSCF3246.JPG


和風ハンバーグステーキ。
美味しかった〜。
ハンバーグだけでなく、
焼きネギをはじめ、
お野菜も美味しかったです。












DSCF3247.JPG



緑いっぱいのお庭を見ながら、
鳥の声を聞きながらの
贅沢な時間。












11.6八ヶ岳0004.JPG




自分のランチを済ませた華は、
机の下で静かに昼寝していました。

この顔は
「なにか美味しいものが
 落ちてこないかなぁ」

狙っているような表情ですが(笑)。






念願かなって「森の小径」さんのランチがいただけて
大満足[るんるん]

このあと、清里の清泉寮へ向かいました。


つづく〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨どきの八ヶ岳南麓へーその2 [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン

浮かれ侍・華。
小淵沢インターを降りると、
途端に八ヶ岳モード(=浮かれモード)になります。

DSCF3251.JPG















八ヶ岳広域農道の途中、
お天気がよければ、
北に八ヶ岳南に南アルプス富士山が見えて
絶景の道なのですが、
あいにく雨は止んだものの、八ヶ岳は見えませんでした。

DSCF3248.JPG
山には雲がかかったまま。
(あおぞら農園の辺り)













DSCF0654.JPG

季節は違いますが、
お天気がよければ、
こんなふうに見えるのに〜。

(2008.11)











さてさて、1日目のつづき
ランチを食べてから、清里の清泉寮へ。

この季節は、やまつつじの朱色がきれいです。

DSCF3256.JPG


















DSCF3258.JPG



清泉寮のハーブガーデン、
初めて足を踏み入れた気がします。


華の身体はムッチムチ(笑)。
30秒くらい抱っこすると限界です(笑)。

……へっぴり腰の華姉。





そうこうするうちに、
雲の中から、富士山の頂上付近が見えてきました[るんるん]


DSCF3264.JPG














清泉寮のジャージーハットでは、相変わらず
ソフトクリームに行列ができていました。
でも、私たちのお目当ては(いつものことながら)
「ジャージーミルクプリン」
しかーし、なんということ[がく~(落胆した顔)]
到着した3時半ごろには売り切れになっていました〜。

テラス席で「ジャージーヨーグルト(ソフトクリーム入り)」を食べていると、
わずかながら陽射しも出てきました。[晴れ]

DSCF3266.JPG


えっへっへ〜
晴れ女です。


何人もの人から
「かわいい」と言ってもらい、
撫でてもらい、
写真を撮ってもらい、
ご満悦の華。

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。









ご満悦の晴れ女は
このあと、
駐車場でいきなり走り出しました。


DSCF3267.JPG


歳(13歳10ヶ月)を忘れて
ギャロップしてます。

大丈夫かぁ?



華ちゃんが嬉しいなら、
私たちも嬉しいけど〜。









八ヶ岳南麓への旅は、
華にとっては32回目。
「ペンション銀の道」さんにお世話になるのは25回目です。

DSCF1585.JPG


華姉がつけている
「華旅の記録」によると、
レースも含めた華のお泊まりは
今回で89 90泊目。 *2011.6.21訂正
(病院泊=入院 をのぞく)

100泊まで頑張れるといいね〜。









一日中寝ていても食欲がある華ですから、
たくさん歩いたこの日は、
そりゃもう、ものすごい勢いでごはんをガッツ食い
さらに、デザートの「さつまいもチップ」を要求です。

DSCF3275.JPG


華にとってなくてはならない
「芋チップ」。


華姉が、
<チンしてチップス>
(=電子レンジで作る調理器具)
を買ってきて
せっせと作っています。





華のごはんが終わって、
いよいよ私たちの夕食です。[わーい(嬉しい顔)]

いつものように、前菜、スープから1品ずつ
できたてを出していただけるフルコース。

DSCF3277.JPG


前菜は野菜のピクルスと
サーモンと野菜が
たっぷり乗ったパン











このあと、
蕪のクリームスープ。


DSCF3278.JPG


アジの和風香草焼き


















DSCF3279.JPG


箸休めに
明太子がのったお豆腐















DSCF3280.JPG


豚肉を
わさびマヨネーズで
和えたもの











このあたりになると、
いつもお腹がいっぱいになって、
雑穀入りのごはんが、2口くらいしか食べられません。。。

DSCF3281.JPG


最後は、
バルサミコ酢をかけた
バニラアイスとほうじ茶。

うまうまでした〜。









このあと、膨らんだお腹を抱えて一旦お部屋に戻り、
9時半からのハーブティのティータイムに備えます(笑)。


DSCF3290.JPG

この晩は、
美味しい手作りチーズケーキ











しかーし
この晩は、ゆっくりお茶をいただくよりも、
この子に夢中(笑)。
「銀の道」さんのニューフェイス、
甲斐犬mixの虎太郎(こたろう)くん。2ヶ月半。

DSCF3286.JPG

「銀の道」さんにやってきて、
1週間だそうです。

何をやってもかわいい!













ちなみにティータイムの時、
華は、私たちが子犬と遊んでいるとも知らず、
お部屋でグースカ
[眠い(睡眠)] 寝ていました。

虎太郎くんと華とのご対面は、
翌朝のチェックアウトの後ーーーでした。


まだ、つづきま〜す。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨どきの八ヶ岳南麓へーその3ー [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン


さてさて、ペンション銀の道」に泊まった翌朝です。
朝は、ゆっくりと林の中をお散歩。

DSCF3293.JPG
初夏のこの時期は、
緑がいっぱいです。

気になる匂いも
いっぱいの様子。
犬らしく
鼻と耳を
フル稼働させてます。









朝の散歩をすると、
朝食も美味しい!

DSCF3298.JPG


野菜たっぷりスープ(右奥)
山盛りの野菜サラダ(右手前)
手作りパン(左手前)










これだけでも、
私たちには十分な量なのですが、
さらに、ドドーンと卵とハムのお料理。
DSCF3299.JPG



これにコーヒー
そして、
最後にヨーグルト



お腹いっぱいです♪






チェックアウトのあと、
ペンションの前で、虎太郎くんご対面

DSCF3306.JPG

やっぱり、
2ヶ月半の子犬は小さくて
かわいい〜。

華は、とりあえず
ウゥッ

偉そうな声を出して
脅してました。[ふらふら]

女の子(婆ちゃん)なんだから
もう少し、
優しく接すればいいのに〜。






DSCF3309.JPG














ペンションのご夫妻とお話をしている間に、
近くにあった木切れを見つけて
遊び始めた虎太郎くん

それを見たはーーー

なんと、虎太郎くんその<おもちゃ>横取り……
ぁ、おとなげないよ〜

DSCF3310.JPG














その後、どうなったかというとーーー

こうなりました(動画10秒)。



それまで声を出さなかった虎太郎くん
「婆ちゃん、やめてんか〜」
カワイイ声で猛反撃。
、2ヶ月半の子犬に怒られてしまいました(笑)。
そしてーーー

DSCF3313.JPG

「二度と取られるもんか」と、
木切れ(=自分のおもちゃ)を
しっかり前足で押さえて
華の動きをチェック(笑)。















DSCF3314.JPG


華ちゃん、
そんなに虎太郎くんの
おもちゃが欲しい?











虎太郎くん
次は、秋のカンティ祭の頃に会えるかなぁ。
その頃は、きっとより大きくなっているでしょうね。


「銀の道」さんを後にして、
向かった先は、「パノラマ市場」
大泉町で採れた新鮮な野菜や、地元の手作りパンなどが買えるので、
ここへ来たら、必ず寄っていきます。

この日は、店先でサラダバー(無料)のイベントをやっていました。
朝採り野菜が食べ放題。

11.6八ヶ岳0022.JPG


















DSCF3316.JPG















買い出し(笑)を終えて、清泉寮へ。
昨日、売り切れで食べ損なった「ジャージーミルクプリン」を食べなきゃ!

DSCF3317.JPG


わが家は、
これを食べなきゃ、
清里に来た気がしません。











雨は降っていないし、
「森を歩こう!」と、
キープ協会のトレイル(自然散策道)
<富士山とせせらぎの小径>へ。
DSCF3323.JPG
 

途中の展望テラスより。

天気がよければ
富士山が見えるはずですが〜。


それでも、
この緑をボーッと眺めているだけで
幸せな気持ちになります。




DSCF3326.JPG








木橋の上で立ち止まり、
せせらぎ(水の流れ)を
見下ろしてました。

森の中の匂いや音は
華には
たまらない刺激。






私たちの先頭をスタスタ歩いていた華ですが、
急に止まって[足]振り返りました。

後ろからやってきたのは、
トイプードル3歳の男の子

トイプーを連れていたパパさん、
「急に(うちの犬が)走り出すから、どうしたのかと思いましたよ〜
 女の子ですか?」

ーーーと。

華は、私たちが思っている以上に、
まだまだ「女の子」なんでしょうかね?(笑)。

3歳の男の子を前に、口をぎゅーんと広げて照れながらも嬉しそうです。(動画13秒)



このトレイルを歩いていると、
ときどき、大型犬と一緒に歩いている方に会うことはありますが、
元気いっぱいのトイプー君に会ったのは初めてでした〜。

DSCF3331.JPG

名残惜しそうに
後ろ姿を見送る華























DSCF3332.JPG

私たちが歩き出すと、
「走るわよ〜」と
猛ダッシュ。

















梅雨どき1泊2日の旅でしたが、
お天気がイマイチの分、暑くなかったのが幸いでした。

子犬とバトルしたり、
3歳の男の子と遊んだりーーーと、
歳を忘れさせてくれる(?)〝元気の素〟に出会った華、
夏に向けてのパワーを充電できたようです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。